小栗織物研究所へ行ってきました。

2012-04-25

4月24日まゆっこメンバーが、長野県飯田市 (車で一時間余) にある小栗織物研究所へ行ってきました。あちこちに桜を見ながらのドライブです。昭和の良き時代が時計を止めた感じの研究所でした。先生夫妻の温かいおもてなしが織物の世界へ拍車をかけます。すばらしい織物も見せていただきました。

保存状態の良いこの2台の糸紡ぎ機をゲット!

これからは糸を紡ぐことに挑戦していきたいね・・・そして、マフラーに(*^_^*)

コメント2件

  • YUI斎藤貴子 | 2012.05.27 13:32

    まゆっこクラブさま
    皆さまの活発な活動素晴らしいですね。
    次の作品が楽しみです!
    ブログも素敵に書いてあり良い感じですね~。
    皆さまのあたたかいお人柄が伝わってきます!

  • としの | 2012.06.01 11:25

    コメントありがとうございます。

    こちらのお越しの折は、また顔を出してくださいね。

コメントを書く







コメント内容


Spam Protection by WP-SpamFree

Copyright(c) 2015 いなぶまゆっこ All Rights Reserved.