活動拠点

活動拠点(いなぶまゆっこ まゆっこクラブ)

—「いなぶまゆっこ(まゆっこクラブ)」の活動を見てみたい。でも、どこに行ったらいいの?—

そんな質問を良く受けます。私達の活動に関心を持たれたら、まゆっこセンターにおいでください。まゆっこセンターは、事務局であると共に、養蚕や作品製作拠点となっています(要予約。事前に 090-2343-4622 〈金田代表〉または090-5617-5541 〈まゆっこクラブ事務局〉にご連絡下さい)。

まゆっこセンターへのアクセス


より大きな地図で 「いなぶまゆっこ」の活動拠点 を表示

||車で、名古屋から約1時間半、豊田市市街地から1時間、香嵐渓からは約30分で着きます。

〈住所〉
■まゆっこセンター……〒441-2513 豊田市稲武町タヒラ8番地

 

line(green)

道の駅「どんぐりの里いなぶ」にてイベントを開催することもあります。

道の駅「どんぐりの里いなぶ」でのデモンストレーション

「どんぐりの里いなぶ」での展示で、一番の目玉は繭の糸取り実演です。

糸車がカラカラと音を立てて回り始めると、多くの人が足を止め、熱心に見入っていかれます。「ずっと前に親戚のおばさんちで見たよ」と昔を懐かしんで下さる方、「テレビのドラマでは見たことあるけど、本物が目の前で見られるなんて…」と感激してくださる方。

繭の糸引き実演(いなぶまゆっこ)

一人でも多くの方に我々の関心を持っていただくべく、このようなイベントには力を入れています。

 

 

Copyright(c) 2015 いなぶまゆっこ All Rights Reserved.