小学生が再度見学に来ました。

2012-06-27

6月22日 蚕を回転蔟に移す予定の日でした。小学生も参加してくださったのに、天候不順の為生育が悪くまだ、2~3日後に伸びそうです。

回転蔟を組み立てました。蚕の成長を待つのみです。

小学生と蚕 まだ、モリモリと桑の葉を食べている。まだまだ大きくなるんだね。

これが、繭のアパート(回転蔟)。この繭のアパートに、蚕を移す予定でしたのに!思うようにいきません残念です。

子供たちには、3頭づつ大きくなった蚕さんをお土産に。子供の視点からいろいろの質問がありました。-心臓はどこにあるの?口は横に開いて桑の葉を食べる。---勉強になりました。

最後に記念撮影 カメラの方を見てください ハイポーズ! 蚕が成熟し繭になる日を楽しみに。

コメントを書く







コメント内容


Spam Protection by WP-SpamFree

Copyright(c) 2015 いなぶまゆっこ All Rights Reserved.